« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

明日のこと

明日の詳細が載っているページを発見!(笑)

happy02   happy01    wink    lovely    catface

トークショー「アキバ文化論」のおしらせ

現代GPプロジェクト企画第二弾として、アキバ系アイドルまぐかっぷさん、および本学出身ギーク系アイドルゆいせきこと 松村飛志さん、SFC学生しゃおこと澤田翔さん、SFC講師の岡部大介氏をお招きし「web2.0技術とメディア論、文化人類学の接点としてのアキバ文化」に関するトークショーを以下の要領で行います。関心ある方はぜひご参加ください。

日時2008年6月1日(日) 開場-12:45 開演-13:00 終了-14:30

場所武蔵工業大学 横浜キャンパス 2号館(メディアセンター) 1階 中演習室
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩5分)

参加者司会 :岡部大介氏(慶應義塾大学政策・メディア研究科)出演者:まぐかっぷ(伊藤あすか・仮屋梨萌子・若林裕希さん)

松村飛志さん(慶應義塾大学政策・メディア研究科)

澤田翔さん(慶應義塾大学環境情報学部)

前田あす香、金子信政、上野直樹(武蔵工業大学環境情報学部)

学生進行役:金子信政

☆詳しくは→http://ueno-lab.com/yc-fes08/?page_id=50

アキバ系アイドルまぐかっぷさん」になってますね(汗)アキバ系ではないけど頑張ってトークリングしてきますぅ♪♪

| | コメント (1)

まぐちゅ☆&時報♪

↓(笑)皆様からのコメント&投票コメントお待ちしておりますっ!

↑時報♪あすかの時報への参加はそろそろ終了となりますです~☆

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

大人の時間☆

大人の時間☆
今日はお友達と二人でちょっとお洒落な喫茶店に行ってきましたぁ☆
あすかはカプチーノ♪お友達はお酒の入ったホットコーヒーを頼んでましたっ!
リキュールの香りが凄くて、香りだけで酔っ払いそぅだったょ(^-^;)

そんなちょっと大人な雰囲気の中…いつもどーり大笑いしちゃって反省してみたり(-_-;

今は一人電車の端っこに座り、モーハンをコソコソやっています(笑)

皆さんも素敵な週末を楽しんで下さいね!

ハッ!( ̄□ ̄;)まぐかっぷの日曜日の詳細がまた来てない!(汗)…えと、ちょっとしたお祭りみたいな?出し物的な?感じらしいのかな?(りもちゃんのblogに詳細出てるかも!)教室で教授の方々と一緒にアイドルトークをトークリングしてきます!特にお客さまへの禁止事項は無いと思いますぅ☆地元の皆さんがいっぱい来られる感じみたいです!
↑詳しくわかり次第載せたいと思います!

| | コメント (1)

傘が…あった( 笑)

傘が…あった(<br />
 笑)
更新がちょっとあいちゃった!(>_<)
最近、モーハンしかしてなくて(←そんな訳ないけど汗)話題がない生活だょ(-_-;

でもでも、なんでも良いから更新はしないとですょね!blogってそぉゆーものかなと☆

↓さっきの出来事☆
お仕事帰りに「あれ!傘がない!ない!o(>_<)o」って大騒ぎに!!色んな場所を行ったりきたり…。「もぅ誰だょー持っていった人はぁ!」ってプンプンしてたの!

でも。。途中で気が付いたんだ。
今日は「折りたたみ傘」だった事を…

バッグの中に普通にいらっしゃいました(-_-;
↑恥ずかしいので、誰にも「傘があった」事を告げずにイソイソとその場から消えた事は内緒です☆

思い込み。またして悩む。お年頃。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

現場☆

20080527171743


今日はアニメのアフレコ現場に行ってきました!
自分が出演した訳ではないのですが今後のためにもっとゆぅ事で見学させて頂きました!お邪魔で申し訳無かったですo(>_<)o

作品はまだ言えませんが、超×100スーパーウルトラ人気アニメで!( ̄□ ̄;)ガクガクブルブル★ 声優に詳しく無い人でも「この人は知っている」って方たちばかりでぇぇ!!心の中大パニック(笑)
この作品に「○○A」とか「○○達」で出演出来たら…声優人生終わってもいいなあたし。。って思う(泣)コラコラ

ハァハァ…(思い出しドキドキ中)

えと、皆様本日は「まぐまぐdeちゅ☆」の配信日です!(笑)今回は内緒話deちゅ☆がありますょん♪目指せ公開生放送!!o(^-^)o

| | コメント (1)

素材頂きましたぁ!

素材頂きましたぁ!
あすかがイヤンクック(☆☆の鳥さん)を何度やっても倒せず泣いていたら(笑)素材を頂きまして(ありがとうございました☆)、素敵な装備に変身出来ました♪
こ・これなら大丈夫なのかしら?(汗)
アクションゲームって難しい(-_-;

| | コメント (1)

2008年5月26日 (月)

写真☆

写真☆
昨日の写真頂きましたぁ♪

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

アイドルデート中その5

アイドルデート中その5
これは誰かな?(笑)

今お会計が終わりお店を出ましたぁ☆
楽しかったぁ♪

| | コメント (0)

アイドルデート中その4

アイドルデート中その4
お夕飯が始まりました(笑)

| | コメント (1)

アイドルデート中その3

アイドルデート中その3
ドリンクバーの山!(笑)
そしてまだまだガールズトークは続くのでした☆

| | コメント (0)

アイドルデート中その2

アイドルデート中その2
みんな間食!!o(^-^)o

| | コメント (0)

アイドルデート中☆

アイドルデート中☆
懐アイでもご一緒のとーこりんとまゆまゆとまどかさんとご飯中〜♪♪

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

ザ・縮毛矯正☆

ザ・縮毛矯正☆
今日は美容院に行ってきましたぁ☆
先日から言っておりました年に一度の縮毛強制!!これで梅雨入りも怖くない!(はず)
↑パーマ中の写真☆(笑)これはホントに顔は見せられませんね(汗)
18時から行って終わったのが22時過ぎ!(>_<)今おうちに着きましたぁ!
明日の用意して寝るのだぁzzz

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

第7回配信っ中♪

今回のあすかりぁんは…落ち込んでます!(笑)見て頂ければわかると思いますですcoldsweats01

特に後半のBパート…  「こねなさい」ってぇぇぇ!!(爆)

え・えと、今回のぐだぐだ感は伊藤のせいですーっ!!申し訳ないですぅsweat01皆様の励ましのコメントお待ちしておりますぅbearing

| | コメント (1)

2008年5月19日 (月)

モーハン始めました☆

モーハン始めました☆
昨日やっていたゲームが終了したので…
つ・ついに買ってしまいましたぁ!(>_<)モンスターハンターP2G!!
あたしに出来るのだろうか…(不安)

今日は「まぐまぐdeちゅ」の収録をしてきましたぁ☆
↑の帰りにこっそり秋葉原に行ってモーハンを買うあすかりぁん(笑)

きっとメンバー二人の日記も更新されるでしょう(笑)
収録時の写真は二人のblogをご覧下さい♪

☆久しぶりの告知ぃ☆
来月6月1日(日)13時〜武蔵工業大学横浜キャンパスのシンポジウムにまぐかっぷが呼ばれました!大学生の前で真剣にアイドル論などなどを語る!みたいです(>_<)ドキドキ
もちろん一般の方もご来場頂けますYO!詳しくは後日載せますねっ☆(^-^)/

| | コメント (3)

2008年5月17日 (土)

いつかの台本☆

いつかの台本☆
今週末は両親が旅行のため、おうちに誰もいなくって一人暮らし中なの〜☆(あ、ミーコはいますぅw)
……う〜ん…ヒマだぁ!o(>_<)o(笑)
特にblogに書く出来事もないので…↑いつかのスタッフさまの可愛らしい間違い台本をアップ(笑)
こーゆぅ間違い…ダイスキ♪o(≧∇≦o)

その日はホントにこの名前でいこうかなって迷いました☆(o^v^o)

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

「♪不思議なかたち〜♪」

「♪不思議なかたち〜♪」
ニコステの携帯サイトを皆さんご覧になった事ありますか?!(^-^;)毎週写真とその日のエピソードが掲載されています♪
10日配信分の写真を見て笑っちゃった☆
手のポーズが☆ちょりわんたん☆してるぅ!(爆) ゆっちーもつられて同じポーズ(笑)←知らない人にとっては「???」だと思いますが(汗)もちろんゆっちーも。
携帯からのみアクセス出来ますので「アニメロ→ラジオアニメロミックス→ニコステ」是非ぜひぃ覗いてみて下さいね!

…赤いジャージはかなくちゃ!o(≧∇≦o)

※写真はむかーし声優したゲームの非売品?まぐかっぷwでいつも普通にコーヒー飲んでます♪

| | コメント (1)

2008年5月13日 (火)

今日は配信日☆

今日は配信日☆
今日は配信日☆
今日は配信日☆
本日火曜日はまぐまぐdeちゅ☆の配信日です!
今回は一体どんな感じになっていることやら(汗)
どーやって知的キャラに戻そーかと悩み中です(ウソ)←ウソかYO!

話変わって♪最近、雑貨屋さんとか行って3色、色違いの小物を見付けては「まぐかっぷ」で使えないかなぁ〜って二人の顔を想像してはニヤニヤしております(笑)
これを俗に「いまのまい病」と言…(^^;)その内、衣装もズラーっと買っちゃいそぅだょ(汗)
懐アイの衣装がズラーっと並んだ写真は凄いでしょ!しかもこれで全部じゃないの!(笑)
三枚目はフレアの衣装♪こんな感じの可愛い衣装を見つけたいなぁ♪♪ニヤニヤ( ̄ー ̄)。○(想像)

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

靴下とミーコ

靴下とミーコ
今日はニコ動画のナレーションの収録をしてきました☆
新しく黒×ピンク靴下を買ったので今日はこれでお出かけぇ♪♪ゅりんこりん(小谷ゆりちゃん)を思い出しました(*^^*)
↑写真撮ってたらミーコが「なにしてるのぉ〜?」って近いてきたので一緒にパチリ☆

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

見学者☆

見学者☆
↑マザー牧場で買った、うさぎりぁんです☆(笑)

明日(今日)は、いつもお世話になっている懐アイライブに…お客さんとして見に行く予定です(笑) とーこりんのCD買っちゃおーかな?o(≧∇≦o)

あすかのBirthdayライブにも来てくれた渋井美貴ちゃんも連れて行くのだー♪♪美貴ちゃんは歌っちゃうかもだょ〜ん☆
デジカメ忘れないよーにしなくっちゃ!(笑)応援頑張るぞーっ♪♪(^O^)/

| | コメント (1)

2008年5月 8日 (木)

きゃー(>_<)

地震ですーっ!(;_;)
結構揺れましたね!震度4位かな?(>_<)
地震速報見出してまた寝不足になっちゃうぅぅ(汗)

| | コメント (1)

ニコステ収録☆

ニコステ収録☆
今日は「ラジオアニメロミックス」内にて放送中の「ニコステ」の収録をしてきましたぁ♪♪
↑りもちゃんと電車が同じなのでホームでパチリ☆デコレーションしたら百合っぽくなりました(爆)

収録後に南條さんも一緒に初めてのお茶♪髪の毛の色が変わってて、更にカワユスな感じになってたぁ(*´∇`*)…そしてこんな時間に(笑)

毎週更新されている「ニコステ公式サイト」も是非見て下さい!

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

ニコニコ動画

皆様の再生数とコメントをたっくさんおまちしておりますぅ!!(切実です) あぁああ…改めて見ると英語がひどすぅぅぅcoldsweats01 あすかりぁんの英語は番組の後半をご覧下さい♪♪(笑)

↑頭のかざりはあすかの私物ですょーっ!!(笑)

そしてぇぇぇ~☆

↑こんな感じで時報もやってますぅ(汗)タグ付けてくださった方!ありがとぅございますぅwobbly

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

最終日☆

最終日☆
最終日☆
最終日☆
ゴールデンウィークも今日で最終日☆日曜日からずっと引きこもりだったあすかりぁんでしたが(^-^;)
「おごるからで中華を食べに行こう☆」とゆぅ素敵なお誘いがあったので断る理由も無くうちを出ました!(笑)
甘い誘惑を受けたもぅ一人と出資者(笑)のお友達3人で中華料理屋さんへ〜☆北京ダックとかエビマヨとかいっぱい食べましたぁ♪初めてピータンを食べたょ!(>_<)…お・おいしぃー!!見た目とのギャップにびっくり☆お酒も1杯だけ頂いて帰りましたっ♪
明日の朝…ちゃんと起きられるかなぁ(←昼夜逆転中の人ょり)

| | コメント (1)

とぅこりんから☆

とぅこりんから☆
とぅこりんから☆
とーこさんが土曜日の写真を送ってくれたので記念にアップ♪(笑)

①移動中のバスで自己紹介をしましたぁ☆
②取材に来て下さった日経の方からのお差し入れ(焼き栗)をパクリ♪
↑まだこの時は髪の毛大丈夫だね(汗)

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

初めていっぱい☆

初めていっぱい☆
初めていっぱい☆
初めていっぱい☆
初めていっぱい☆
初めていっぱい☆
初めていっぱい☆
土曜日は懐アイファンの集いバスツアーに行ってきましたぁ!
こぉいったイベントは初めてだったので、行くまでどんな感じなのか想像もできなかった(笑)けど、結果的にとても素敵な経験をさせて頂きましたっ!o(^-^)o
参加して下さったファンのみんな!女の子たち!スタッフさん!本当にありがとうございました☆
一人ぼっちで寂しい思いをする事もなくて良かったぁ!(笑)

雨…さん、あと1日遅ければぁ(;_;) これから梅雨に向けて縮毛矯正をしなくちゃ!と心から思わせてくれた日でした(泣)
髪の毛ぐちゃぐちゃでお見苦しくて申し訳なかったですぅ(>_<)エーン★

また今回の様なイベントに参加出来たら嬉しいです!その時はみんな(また)参加して下さいねっ☆o(^-^)o

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

想像と違ったーっ!!

想像と違ったーっ!!
想像と違ったーっ!!
ドキドキしながら乗ってみたら…以外と凄いぃぃー☆★☆o(>_<)o
回転とか高低差とか結構あったー!!
「降ろしてー!!」って叫けんだら、友達が隣で「(≧▽≦)/キャハハハ☆無理だって〜♪」と楽しそぅでした…ムムム。

他に横浜を案内して…あげる事無く(汗)バイバイしました☆
また来年?ねーっ!(*^∇^*)ノ

| | コメント (3)

コスモワールドin ヨコハマ

コスモワールドin<br />
 ヨコハマ
コスモワールドin<br />
 ヨコハマ
↑スッピンの為自主規制(笑)

連休を使って旅行に来たお友達がうちに1泊してきたので、ちょっとだけ横浜を案内がてらコスモワールドへ〜☆o(^-^)oあすかも6年ぶりとか?(笑)

あすかは絶叫系は無理なのだけど1個だけ、そんなんでもないだろぅ乗り物があったので乗ってみました〜☆☆☆

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »