« 11日(祝月)は懐アイライブ! | トップページ | ありがとぅございましたっ☆ »

2008年2月10日 (日)

CD-Rって!!

CD-R」って「CD-ROM」の事じゃないの!???????

何なにナニ!!??そーいえば、CD-RってCDとどぅ違うの?CD-ROMって何!?今回の配信映像見てわかならくなったーっ★☆★(笑)

明日は、初めて歌わせて頂く曲が3曲、全員曲合わせると5曲(笑)ブログ書いてる場合じゃない気もしますょ‥あすかちゃん?(汗)

でわでわ、明日皆さんに会えるのを楽しみにしていますっ♪

RADIOアニメロミックス 第二部が更新されてます♪今日も本音トークしてます☆(笑)

|

« 11日(祝月)は懐アイライブ! | トップページ | ありがとぅございましたっ☆ »

コメント

こばわー(´-`)ノ
CD-RってのはレコーダブルCDとか? 詳しい事はわかりませんが1回だけ書き込めるCDの事で、音楽用とパソコン用があります。普通のCDプレイヤーで聴けるのは音楽用に無圧縮で入れたものに限られる様です。パソコン用はmp3とかでも画像でも、それこそプログラムも書き込めます。書き込んだ物はCD-ROMと呼んでもいいのかな?
全然詳しくないので間違ってたらごめんなさい(*゚ー゚)
明日(もう今日ですが)がんばってくださいませ!!

投稿: 郁絵LOVE | 2008年2月11日 (月) 01時38分

明日、がんばってね♪
遠いところから
応援しております♪

投稿: KC | 2008年2月11日 (月) 01時41分

一回書き込みタイプがRだよ。
まあ追加書き込み禁止にしなければディスクの容量までは何回も追加書き込みできる。
CD-RWは書き換えできる。
紙に例えるなら、
印刷してあるのがCD-ROM
ボールペンかマジックで書くようなもんがCD-R
鉛筆で書いて消しゴムで消せるのがCD-RWだよ。

投稿: みるめく | 2008年2月11日 (月) 14時46分

後、CD-ROMは型を起こして作るから短時間に大量生産できるけど、Rは1枚1枚データを書き込まないといけないので沢山作ろうとすると時間が掛かる。少量生産する時は普通Rで作るよ。CD-ROMだと型代が高いからね。150枚位だと型を作ると高く付くし、中身も未完成だからRでしょ。
最終バージョンはROMになるかもしれないけどね。

投稿: みるめく | 2008年2月12日 (火) 00時34分

郁絵LOVEさんへ☆
こばわー♪(笑)
「全然詳しくないので」←十分詳しいと思いますょ!w
…ようは、、別ものって事?ですね!?(汗)

KCさんへ☆
遠いところからでも嬉しいです♪
いつもありがとぅございますっ!

みるめくさんへ☆
な・なるほど…!!(汗)
次回から発言するときは気をつけなくちゃ!!
きっとバージョン3もCD-Rだと思いますw
あ!「姐さん」から「ねーさん」に変わってました(笑)


投稿: あすか☆ | 2008年2月12日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11日(祝月)は懐アイライブ! | トップページ | ありがとぅございましたっ☆ »